FC2ブログ

プロフィール

vonnas

Author:vonnas
岡山でビストロを経営している、ヴォナ村村長 安田です。
私の経歴を今日はお話したいと思います。 見てやってください。 最初は和食を1年やっていまして、その後、ホテル倉敷で9年間みっちりと(フレンチの)基礎を学び、フランスに行く事を決意しました。ホテル倉敷を退社後、三菱自動車製作所に期間社員として入社し1年間自動車を作りました。(なぜかと言うと、本場フランスに行くための渡仏費を貯めるために三菱で働きました。)

三菱を退社後、念願かなってフランス ブレス地方の小さな町vonnas(ヴォナス)にある。三ツ星レストラン(ジョルジュ・ブラン)で働く事ができました。

それから帰国し、岡山市内に有るレストラン"プチマリエ"で1年半お世話になり、ついに!1999年2月20日にビストロ・ヴォナ村をオープンしました!! (ヴォナ村は、フランスのvonnasから名前をいただいています。) オープン後、岡山ローカルテレビ(ニョッキン7)に出演する事ができ、 あの内山君に利用してもらったりもしました。店内にそのときの写真は飾っています(笑

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/22 (Mon) 14:51
クリームチーズのテリーヌ

今回は神戸の北野ホテル内にあるイグレックに行ってきました。
もちろん予約を入れてますココのランチは一部二部制なので一部の方で予約をしました。
予約をしないと入れないと思います。

クリームチーズのテリーヌ
3900円のコースにメインを子羊にしたので+500円でデザートもスペシャルにして+800円のコースになりました。
先ずはクリームチーズのテリーヌでした。
結構濃厚なチーズの味がしました。
チーズ好きにはたまらない逸品です。

にんじんのスープロワゾー風
次はおなじみの水の魔術師ロワゾー直伝のにんじんスープさすがロワゾーですね!にんじんの味を最大限に引き出してるスープです。
前回よりコクがある様に思いました。

スズキのポワレフヌイユが効いてたクリームソースですジャガイモのパイ添え
いよいよ魚料理ですがな!スズキはポワレにしてウイキョウが効いたクリームソースですジャガイモのパイ添えです。
既にパンを三つは食べていますんでなんかお腹いっぱいですがまだまだメインディッシュが。。。。頑張って食べるぞ!

子羊のポワレ野菜いっぱい添え
やっときた~~!メインディッシュ取りあいずパンをおかわりして!付け合せが多いですがな!ソースが甘めでした。。
パイナップルとパッションフルーツのスフレグラス
これが800円のスペシャルデセール???
高すぎると思いませんか???
うちのランチの値段ですがな!
でも味は最高でしたとさ!とほほ。。。
総評はイイと思います。また行きますよ!
★★でした。

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。