FC2ブログ

プロフィール

vonnas

Author:vonnas
岡山でビストロを経営している、ヴォナ村村長 安田です。
私の経歴を今日はお話したいと思います。 見てやってください。 最初は和食を1年やっていまして、その後、ホテル倉敷で9年間みっちりと(フレンチの)基礎を学び、フランスに行く事を決意しました。ホテル倉敷を退社後、三菱自動車製作所に期間社員として入社し1年間自動車を作りました。(なぜかと言うと、本場フランスに行くための渡仏費を貯めるために三菱で働きました。)

三菱を退社後、念願かなってフランス ブレス地方の小さな町vonnas(ヴォナス)にある。三ツ星レストラン(ジョルジュ・ブラン)で働く事ができました。

それから帰国し、岡山市内に有るレストラン"プチマリエ"で1年半お世話になり、ついに!1999年2月20日にビストロ・ヴォナ村をオープンしました!! (ヴォナ村は、フランスのvonnasから名前をいただいています。) オープン後、岡山ローカルテレビ(ニョッキン7)に出演する事ができ、 あの内山君に利用してもらったりもしました。店内にそのときの写真は飾っています(笑

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/28 (Thu) 16:41
メゾン・ド・ジル 芦屋に来てしまいました。

ついに来ちゃしました。
フランス星付きレストラン「ジル」が芦屋に!!
オーナーシェフ ジル・トゥルナードルさんは1955年ノルマンディー地方のルーアンに生まれる。
世界的に有名なパリの三ツ星レストラン「タイユバン」で腕を磨き頭角を現しオーナーからシェフの要請を受けたが辞退して地元の素材や伝統料理を現代に生かす高い評価を受け1990年より二ツ星を守り続けています。

ジルの店内
この日は30分早く着いたので、裏にある釣具フィッシングMAXで時間を潰しました。ルアー買い過ぎました~!
これから始まり始まり!でも全然お客さんがいません?失敗したかな???
次につづく!!

<< スイカのスープとキューリとバジルのグラニテ!!! | ホーム | 白金豚のポワレ白ナスときのこ添えは白桃のクーリ添え >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。